こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ
7月も今日で終わりです❗早いものですね…
年を取ればとるほど、1年が経つのを早く感じるっていうじゃないですか?実際、そう感じる人も多いと思います。
実はこれ、心理学的に解明されてるんですよ

ジャネーの法則っていうみたいです(ФωФ)
50歳の人にとっての1年は人生においての50分の1です。しかし、5歳の人にとっての1年は5分の1ですよね?
次第に年を取っていくと、生きてきた年数によって、1年の長さの比率が小さくなって、どんどん時間が早く感じるという事みたいですよ🎵

ちなみにこの法則だと、人生の真ん中は20歳だそうです☝

どうです?これって驚きじゃねー?



はいッッッ、ジャネーの法則とかけました。


物、投げないでくださーい。


体感温度が少し下がればと思います。


先日、流山の更科すず季に行ってきました💡
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120305/12003116/


生粉ざるです


手挽き田舎ざるという、手挽きのお蕎麦が食べたかったのですが、残念ながら売り切れちゃってました💦💦


ちなみに今昔そばは、生粉蕎麦と手挽き蕎麦の両方が食べれます🎶


ちなみに天ぷらの盛り合わせも♪(/ω\*)
えび、おくら、いんげん、パプリカ、しいたけ、茄子…

美味しかったですよ🎵


蕎麦湯がとろっとろで、びっくりしました(ФωФ)

暑い時期はやはり、こういうサラっとした物が良いですよねv(・∀・*)

ただ、気をつけて欲しいのが、冷たい飲み物やアイスなどを食べ過ぎてカラダを冷やし過ぎてしまう事☝胃腸の働きが落ちてしまい、夏バテの原因にもなってしまいますよー

カラダの熱を発散するには東洋医学の考えを取り入れてみてはいかがでしょうか?いわゆる薬膳ですね(ФωФ)

夏の暑さは、東洋医学だと「心」の働きに影響します。イライラしたり、循環が悪くなったり…

この時期にぴったりな野菜はゴーヤ(にがうり)ですv(・∀・*)チャンプルーなんか美味しいですよね❤苦味が苦手な方は、水にさらす時間を伸ばしてみてください🎶

あとはセロリなどの香味が強い野菜は熱やストレスを発散する作用がありますので、積極的に摂取していきましょうヽ(・∀・)ノ


夏を少しでも快適にすごしましょう🎵


美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町整骨院