こんにちは、鍼灸師のハギワラですヽ(・∀・)ノ
せんげん台で美味しい焼き鳥屋さんみつけて、最近続けていってます💡




生の鶏肉を仕入れて、お店で串打ってるとの事で、チェーン店などのボイルされた焼き鳥とはひと味もふた味も違うなぁーと。

やっぱり丁寧に調理された物は美味しいですよね(*´ω`*)❤

みなさん、焼き鳥はお好きですか?

ちなみに薬膳で鶏肉は腎を補うとされています💡

「腎」っていうと何を思い浮かべます?

やっぱりこれですかね?





まぁ文字でみると、腎臓を思い浮かべますが、東洋医学でいう腎っていうのは、腎臓とはまた違うんです。
東洋医学でいう腎は、簡単にいうと「アンチエイジング」で重要な働きをするんです(ФωФ)

腎の機能が低下すると、月経不順 、性欲減退、足腰の怠さ、耳鳴りなどなどの症状が出たりします。毛髪の問題も、腎の働きが弱くなる事が要因のヒトツとして考えられます。


また、鶏肉にはカラダを温める作用があると言われています💡💡

夏なのにカラダを温めるという事に違和感がありますが、エアコンでカラダが冷えてる方も多いですし、ストレスや生活習慣の乱れで、自律神経の乱れで上手く血液が巡ってない方も非常に多いんです。
足先や、お臍の下を触ってみると意外と冷えてる人が多いんです。

そういう方にも鶏肉はオススメですね(*´ー`*)

さらに、お灸も併せてあげると、なお良いと思いますよ🎵

カラダの声を聞きながら、ケアしてあげましょうねヽ(・∀・)ノ

美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町整骨院