こんにちは、鍼灸師のハギワラですヾ(@゜▽゜@)ノ

先日、水族館に癒されに行ってきましたよ🎶




この子、カワイくないですか?
この表情(/ω\*)💕







サンショウウオらしいですよ💡


海の生き物に癒されてきました(*´ω`*)


さてさて、花粉症の治療で最近注目されている『舌下免疫療法(ぜっかめんえきりょうほう)』なるものが注目されているそうです💡💡
簡単に言うと…アレルギーの原因物質を少しずつカラダに吸収させるコトでアレルギー反応を弱めていく方法で、花粉症を根本的に治すコトができると注目されているんです♪

有効率は80%と高いのですが、アレルギーの反応自体を変えていくため、2年間という長いスパンでの治療になります…

そして現在はスギ花粉の治療のみみたいです。

治療開始の目安は花粉の飛散量が減る
6月くらいからとのコトなので、毎年花粉症でお悩みの方、お医者さんに相談してみるのも良いと思いますよヾ(@゜▽゜@)ノ


また、花粉症で鍼灸治療を受けられる方も増えていますよ🐜💡
全身のバランスを調えるコトで、アレルギーの反応を正常に戻してあげるコトが期待できます✨
どうぞ、お気軽にご相談ください☺


美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町整骨院