こんにちは、鍼灸師のハギワラですヾ(@゜▽゜@)ノ



だんだんと日が延びてきましたねー☺💡



まだまだ、寒いですが少しずつですが、春が近づいている気配があります(*´ー`*)





この一ノ割地域でメジロを見ましたよッッッ!



少しずつですが春が近づいてますよーッッッヽ(・∀・)ノ






春といえば良いことばかりじゃありませんね…





そうですッッッ!!花粉症ッッッ( ; ゜Д゜)




皆さんは、花粉症大丈夫ですかー?

私の周りにも花粉症の方が非常に多いですよっ!






鼻づまりに効く有名なツボだと、鼻の横の迎香(げいこう)というツボですね💡
ただ、このツボって円皮鍼など貼っておくと目立つし、押しにくいんですよね…


そこで、私が鼻づまりで良く使うツボをご紹介しますv(・∀・*)








その名も、曲池ッッッ🙌💡
場所はヒジのシワの一番親指側の押して痛みがある所です🐧



こうやって、ヒジを曲げると見つけやすいですよ🎵





ここであれば、円皮鍼貼ったり、自分で押すのも楽チンですね🎵



もし円皮鍼が無ければ、エレキバンとかでも効果はあると思いますよ(ФωФ)


自分で押す場合は少し痛いくらい持続して30秒くらい押しながら、ゆっくり鼻で呼吸して下さい💡



もし、どなたか別の人が押せるのであれば、その人にお願いして見てください☺ツボを押すのって、意外と他人に押して貰った方が効果あるんですよー🐜


このツボは花粉症はもちろん、風邪で鼻が詰まってる時なんかも使ってみて下さい🐧💡




美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町整骨院