こんにちは、鍼灸師のハギワラですv(・∀・*)

7月に入りましたねー、もう夏はすぐそこですッッッ!

で、この時期美味しいのがアイス!

パピコ!コレです♪(/ω\*)




この時期、旬の果物、桃!!

桃って、もともとは中国の果物なんですよ。中国においては仙果とも呼ばれ、不老長寿を与える植物として親しまれてたんですね。
そのため、中華料理屋サンなどで、桃の饅頭が縁起物として出されたりします!щ(゜▽゜щ)

バーミヤンも桃のマークですね!

で、意外かもしれませんが、種の部分や花の部分は漢方薬としても使われています。

桃核承気湯(とうかくじょうきとう)が有名ですが、ご存知ですか?

桃の種に含まれる桃仁(とうにん)には血流を改善したり、月経の調子を整えたりする効果があり、女性の不調などに使用されます。

しかも、桃はカラダを温める作用があるとも言われています。

冷房病で、血行不良な現代人にはピッタリな果物かも知れないですねヾ(@゜▽゜@)ノ


さて、7月も元気に頑張りましょう(*≧∀≦*)


美容整体院PLAZA~プラザ~
本田町総合整骨院併設
048-797-6346