普段全くお酒を飲まないのですが、

志村酒店さんに蜂蜜酒が入荷したとのことで購入してみました🐝‼︎





せっかくなので、友人と畑で昼間から🍷


蜂蜜酒ミードは、

人類最古のお酒で、

蜂蜜と水と酵母菌を発酵させて作るそうです。


開けた瞬間、シュワシュワ〜と吹き出して、飲んでもシュワシュワでした。


味は、酸味が強いワイン?!

7年ぶり?!のお酒で、私には大人の味でしたが美味しかったです


お友達が、

クリームチーズにハーブを入れたおつまみを作ってきてくれて、

蜂蜜をかけて美味しくいただきました

本当に美味しかった‼︎







暑かったから、炭酸で割ってもっとシュワシュワさせても良かったかも。


志村酒店さんではすぐに完売してしまったそうなので、

また入荷したら皆さまも是非🍷