今年も庭のレモンが実り、はちみつレモンを作りました🍋




年々レモンの数が増えているのも、ミツバチのおかげかな。


先日、子供の発表会がありました。

《みつばちマーヤの冒険》で娘はマーヤちゃん役。

「お母さんがハチさん好きだから‼︎」とミツバチ役に手をあげたそうです。

もちろん私は大喜び🐝


サンタさんにも

「お母さんにミツバチのタオルをください」ってお願いしていて、


嬉しいけど、

ハチ好きが子供達に伝わり過ぎていて恥ずかしい笑い泣き


舞台上に可愛いミツバチと虫さんが沢山いて、癒されました



ミツバチの事を知った上で本を読むと、

感動します。




「働くのは嫌じゃないけれど、

私はひとり、旅に出る‼︎

広い世界が見たい‼︎