今日は『ハチミツの日』ということで、

お友達と蜜しぼりをしました🍯


ミツバチのおはなし会の後、

みんなで蜜しぼり!


蜜蓋を切って、

ペロリと味見して、

遠心分離器をグルグル回して










ヨーグルトパフェに、

蜂蜜タンクから直接かけるという贅沢なことをしてみました🍯





みんなにミツバチとお花の絵を描いてもらって飾りました🐝🌻






凧糸に巣を巻き付けるキャンドルの実験もしてみました🔥





ハチミツの日に何かやりたいなぁと思って、

こんな状況ですが短時間で楽しみました。


私にとって初めてのイベントで、

終始慌てていましたが💦


自然のありがたみ、

生き物のパワー、ハチミツのこと、

子供達の心に何か伝わっていたら嬉しいです。


私も改めて、ミツバチとハチミツの素晴らしさを感じました🍯🐝


#83

#ハチミツの日

#蜂蜜の日

#はちみつの日

#蜜しぼり

#蜜しぼり体験

#蜂蜜絞り

#ハチミツ

#はちみつ

#蜂蜜