ペン習字をやってるのですが
数ヶ月前、研修会みたいなのに行ったら隣の方がインクにつけて書くペン使ってた。

{6CA1821D-12C5-4003-BDB4-196320976866:01}

書きにくいけど、すすめられて~って…
県外から来ていた偉い先生が言うには「ペンの強弱も出るし、いいんですよ~」というので一揃え買ってみたけど、手は汚れるし…つけるの忘れて書き進めてると途中で線がブチ切れる。
こればかりは慣れだけど。
そして何より、書いた後にじむ~~!

{1BC0AF4D-C830-49F0-BD84-01EE5F84E6CE:01}

書いた後に紙で押さえたりしてもこれ。
もちろん手が当たればにじむし…( ;´Д`)
一気にテンションガタ落ち…
まぁ確かにペン先開くので強弱はつけやすいんだけど。ちなみに漫画描く用の丸ペンです。

あぁ…吸取紙買うしかないのか。
このペン買ったばっかりに…(=ω=.)
まぁ、いいんですけど…
それにしても吸取紙まで持ち歩かねばならぬとは、どんどん荷物増える~。
とりあえずこのテンションガタ落ちをふせぐためにも、早いとこポチらねば。