布ナプキンの浸け置き用蓋付きバケツがない人は、コレを使ってみよう! | 愛される私になる♡ふわ布ナプキン

愛される私になる♡ふわ布ナプキン

今からでも遅くない!辛い生理を布ナプキンで最高の人生に変える方法

愛される私になる♡ふわ布ナプキン

看護師のかずえです!



毎日寒いですねぇ。


掃除は進んでますか?


もう終わってゆっくり過ごしてる方も


いるのかな?それは羨ましい!



うちは、昨日主人と息子が玄関前を


掃除してくれました!


before afterを撮って


わざわざ見せてくれました(笑)





前に、私が


布ナプキンを洗濯する


浸け置きバケツは


蓋付きでねー!


ってお話したんですが


なかなか蓋付きバケツって家にないよね?



布オムツ洗う用に蓋付きバケツ持ってたから


それを使ってたんやけど。




因みに今はこんなバケツ

後輩からいただきました♡



でもでも!


蓋付きバケツじゃなくても


他のもので代用できるから


買わなくて大丈夫‼︎



まず【洗濯方法】について


簡単におさらいです!


まず、セスキ炭酸ソーダ水を作る

セスキ炭酸ソーダ小さじ1➕水500ml

をよく混ぜる。


セスキ炭酸ソーダは100均で売ってるよ!




1.セスキ炭酸ソーダ水をたっぷり振りかけ

水を流しながら、経血を押し洗い



2.セスキ炭酸ソーダ水に浸け置き

12時間以内



3.水で流してネットに入れて

他の洗濯物といっしに洗う



なんですが!



セスキ炭酸ソーダ水につけ置きする時の


【蓋付きバケツがない問題】


があることがわかりました!



でも大丈夫!


そんなものがなくても洗えるんです!



【蓋付きバケツがない時はコレを使おう‼︎】


☑️ジップ付き袋



セスキ炭酸ソーダ水をジップ付き袋に入れて


洗濯2の布ナプキンを入れて浸け置き。


洗濯2の時点で、ほとんど綺麗になってるから


透明のジップ付き袋で家族に見られても


気にならなーい‼︎



そしてお風呂の片隅とか、洗濯機の横に置く


家族に見られても気にならないけど


見る方はイヤかもしれないから


一応見えにくいところに置いとく。



布ライナーにちょっと血がついた時は


こんな感じでジップ付き袋に入れてるよ!



☑️100均の蓋付きボックス



(写真お借りしてます。こんなやつ)


100均なら、手軽に買えるからいいかも⁉︎


中身見えないしね!



量が少ない日だけ使う人や


布ナプキンに挑戦してみようかなって人は


小さいボックスでいいと思う!



今100均も可愛いのいっぱいあるから


ぜひ!好きなカラーを選んでね!



☑️お風呂用タライ


一人暮らしなら


誰も見ないし、誰も触れないから


清潔に保てるようにすれば


ぶっちゃけなんでもいい‼︎



使い始めるのに


ハードルはグン!と下がると思う♪



結局のところ、何でもいい!


布ナプキンを使うための


大切なお約束の1つ


【浸け置きしてる布ナプキンを他の人が触らない】



これを守れたら、何でもいいです♡



無理なく、長ーく使い続けてほしいから


使い方も、洗濯方法も


ゆる〜くでOK♡



何かわからないことなどあれば


いつでもご連絡くださいね!


お待ちしておりまーす♪



布ナプキン・布ライナーは

Pay IDショップ(旧BASE):ココナプで販売してます!

 

 

image

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

 

 

♡全ての女性が笑顔で過ごせますように♡
 
 
 
image
 
 
【CoCoNupインフォメーション】
 
【CoCoNup オリジナルSHOP】
BASE⇨Pay IDに変わりました
 
【各種SNS情報】
 
【お得情報】
 
【お問合せ】
お気軽にお問い合わせください