⚾️春日少年野球クラブ⚾️
2024.3.17(日) 高円宮賜杯第44回全日本学童軟式野球福山予選大会(第28回福山東ライオンズ旗争奪少年野球大会) 1日目

・1回戦 春日7-0福山スターズ

春 10330=7
ス 00000=0

6番が2長打、去年のWBCを見て野球を始めた8番がヒットにスクイズも決めてつないでくれた。無四球でリズムも良く、守りもノーエラーで勝利👌

・2回戦 春日10-6鞆古城クラブ

春 7102=10
鞆 5100=6

初回の7得点で気が緩んだわけではないが、判断ミスから傷口を広げてしまい5点を返される。3回裏のピンチをキャプテンのダイビングキャッチからのダブルプレーと4回表の2得点が大きかった。雨が強くなる前に蹴りをつけられて良かった😌まだツキはあるのかな。

声が止まると足も止まる。結果を求め過ぎてるのかも。結果思考にならず、準備思考に👍

勢いよく向かって来るチームは怖い。いい勉強をさせて貰いました。
県大会まであと一つ。次の試合は「チーム一丸・全力プレー」で向かって行くぞ‼️

この日は4月から大学生になるOBのダイキが応援に来てくれました。高校野球を引退してから、時間のある時に手伝いに来てくれています。ドーナツ🍩を差し入れしてくれて選手たちも大喜び😊
ダイキコーチありがとう🫡