⚾️春日少年野球クラブ⚾️

岡山県高梁市成羽町で行われる交流大会に初めて参加させていただきました。

ユニークな開会式では、1回戦の公開先攻後攻ジャンケンがあり、我がチームで1番度胸のあるキャプテンが、「新人戦の決勝より緊張した🥹」と「どんだけ〜☝️」な反応😊

・1回戦 春日3-4×岡山庭瀬シャークス
春 000003 TB0=3
庭 100020 TB1×=4

岡山の強豪チーム相手に正直一方的な試合にならなければいいがな、と思っていましたが、初回に1点を取られた後はランナーを出すも粘りの守りで4回まで0-1。5回裏にどデカい2ランHRを打たれ0-3。中盤は点を取れる雰囲気は無かったのですが、最終回四球を足がかりに泥臭く同点に追いつき、6回裏のピンチも凌いで延長タイブレイクに持ち込みましたがサヨナラ負け。
負けは悔しいですが、先週の反省点であった泥臭さ、我武者羅さが出てきて「山椒は小粒でもぴりりと辛い」今年のチームカラーを発揮できました😊

・3位決定戦 勝央ボーイズ2-7春日
勝 00020=2
春 2221×=7

きっちりと加点しましたが、終盤に気のゆるみが出たのは反省点。最後まで集中❗️

チーム全体の集中力は高まってきた。見つかった修正点をクリアして来週からの公式戦に臨もう💪

公式戦前にこのような大会に招待していただきありがとうございました🙇‍♂️貴重な経験になりました。

私個人的には息子が岡山県の中高野球部出身、妻の母の出所が笠岡で、岡山県には何かと縁があります。
成羽町には約30年前に有名な花火大会で、3年前には(最近お騒がせの)山崎まさよしさんのライブで来たことがあり、一昨年には備中松山城にも行き、運良く雲海も見られて感動しました。
なりわ球場にも息子が高校生のときに一度応援に来たことがありましたが、学童野球でグラウンドに立つことができ嬉しい限りです☺️
福山からは遠いようで意外と近く、車で1時間程です。大会の冠になっている西江邸にもいつか行きたいなと思っています。

主催してくださった成羽太陽ベースボールクラブさんを始め、今回対戦できなかった参加チームの皆様とも今後交流ができればありがたいです。
今後とも春日少年野球クラブをどうぞよろしくお願い致します🙇