○第48回読売新聞社旗争奪県東部少年野球大会福山予選大会

 

2023.8.11(1日目)

・1回戦 春日7-4福山スターズ
春 142=7
ス 013=4

終盤押し込まれるが、前半の得点が効いて何とか逃げ切り、久々の公式戦勝利。
「野球はゲームセットまで何があるかわからない」とはよく言うが、最後のアウトを取るのが何と難しいことか。
でも、みんなで取った最後のアウト、みんなで勝ち取った勝利😊

・2回戦 手城少年野球クラブ0-16春日
手 0 00=0
春 10 6×=16

集中して着実に加点。全員が出場し勝利。春以降に入部した2人も公式戦初出場。「緊張した〜」と言った笑顔が良かった😀
全員野球で2日目へ。そして10月の東部大会出場も確定👍

今日は試合への入り方が良く、集中して試合に臨めた。動きも良かったし、笑顔も多かった☺️

 


2023.8.12(2日目)
・準決勝 春日2-6駅家少年野球クラブ
春 00020=2
駅 60000=6

緊張からか固いままで試合に入ってしまった。中盤からようやく緊張が解けて動きが良くなり、笑顔も出てきた。
昨日は上手く試合に入れたのに、力が出し切れなかった、力を出し切らせてやれなかった悔しさが残る。

暑い暑い2日間でしたが、選手たちは頑張って3位を獲得しました。でも悔しい3位。
自分たちらしさを試合で出せるように、得たもの、気付けた課題を整理して、次に向かって考えて取り組んで行こう❗️

暑い中、大会を運営してくださった関係者の皆様、対戦してくださったチームの皆様、そして応援してくれたお父さんたちお母さんたち、ありがとうございました🙇‍♂️