2023.7.23
第11回野球のまち阿南少年野球全国大会(2日目) 1日目の敗者同士での交流大会

・1回戦 春日6-7板柳ワイルドイーグルス(青森県)

春日 111120=6
板柳 00502×=7

前半優位に試合を進めていたが、完全に流れを掴みきれないところでビッグイニングを作られた。逆転したが再逆転され、最終回もチャンスを作ったがもう一歩😥

ナイスゲームでしたが昨日も今日も1点差負け。成長もたくさん見られたけど、やはり負けたら悔しい。
悔し涙は必ず次に繋がる。選手も我々指導者も、「あと1点」「もう一歩」を打破して、もう一段レベルアップしよう💪

ですが、このような大きな大会に出場させていただき、全国の強豪チームと互角に闘えたことは自信にして、次に繋げていきたいと思います⚾️

県外への泊まりがけの遠征はここ20数年で初めてでしたが、選手はもちろん保護者、指導者含めチームにとって素晴らしい経験、財産、思い出になりました。
阿南市の皆様、大会関係者の皆様、対戦チーム、参加チームの皆様ありがとうございました🙇‍♂️

来週は、我々春日少年野球クラブを含めた4チーム共催の招待試合「第15回福山ローズカップ親善少年野球大会」です。
猛暑になりそうですが「チーム一丸・全力プレー」で良い大会にしたいと思います。
招待チームの皆様どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️