第28回会長旗県東部少年野球選手権大会(1日目) 

1回戦  明郷少年野球クラブ3-7春日
明 00021=3

春 4120×=7


初回をリズム良く三者凡退に抑えたその裏に先頭のヒットからつないで泥臭く4点を先取。

2回もノーヒットで1点追加。3回も2点追加し試合を有利に進める。

終盤3点を返されるが、序盤の貯金が効いて余裕を持って守ることができた。

6年生が引っ張ってみんなでつかんだ会心の勝利。

 

今日タイムリーを含む2安打のラッキーガールに試合後に聞いたら、「チャンスの時はすごく緊張して足が震えた」。最終回のマウンドを任せた5年生にも聞いたら「すごく緊張した」。

そんな緊張の中でも、できることを精一杯した結果の勝利。一つ壁を越えた。

チームがひとつになってつかんだ勝利。

今までの君たちとは違う。自信を持ってこの勢いに乗っていくぞ❗️