苦手な篆刻、、、 | 愛をカタチに≫一凛書道教室≫ワタナベトモミ

愛をカタチに≫一凛書道教室≫ワタナベトモミ

書道指導者を輩出し、指導者として技術の向上のための学びの場を作ります。
2024年!これまでかかわってくださった方へ愛をカタチにして届けます。





書道作品に欠かせない【印】



印を作ることを【篆刻】といいます。



これが苦手です。



というか好きじゃない😓




10月に書道展があるので


せっせと篆刻しました。


外注するとお高め💵



作品展となると紙、表具、額


展覧会出品料とたくさんお金がかかります。


何でも値上がり値上がりで、生徒さんにも


負担がかかっています。



少しでも出費を抑えてもらうために



苦手な篆刻がんばりました!



最後に9㎜角のめちゃ小さな石🪨







最初は、、、





こんな感じ、、、



何回か直して


直して 






ここまで



もう目が辛いので明日もう少し直して


完成にします✨