お正月は実家から巨大な大根をいただいてまいりました大根

外気が乾燥している今の時期はキムチ作りに最適なのでは!?

ってことで、ネットで作り方を検索虫めがね

一口大に切った大根をざるに乗っけてベランダで2時間干したら良い感じに乾いたぞ太陽

 

大根キムチの材料

ねぎ、砂糖、しょうが汁、にんにく、ごま、粉唐辛子、すりりんご、大根。

 

干した大根に塩をかけてボール半分の水分を抜いたところで粉唐辛子をまぶすパー

おー、強烈ニヒヒ

 

あとは、全部の材料を混ぜるだけで完成!

意外と簡単においしい大根キムチができましたもぐもぐ

 

そういえば、昨年応募したKBSワールドラジオ韓国歌謡コンクールの参加賞が届きましたよカラオケ

国立中央博物館の包装紙ですね韓国

 

封筒に貼ってある税関申告書にはPoket memoと書かれています郵便局

大高麗918-218そのきらびやかな挑戦(と、印刷されているらしい)

チョコレートの箱みたいだなニヤニヤ

パカッ乙女のトキメキ

うおー!私の大好きな会社手帳じゃないかラブ

カムサハmニダーキラキラ

 

高麗建国1100周年?

 

 

今年カラオケ行った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

まだ行ってないびっくり