高千穂 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

2016/09/09

 

昨日は宮崎県日向市の細島港でお仕事して、そのまま一泊。

行きは大分県から南下して宮崎県に入りましたが、帰りは西周りで高千穂に寄って来ました。

 

高千穂と言えば日本神話発祥の地だ。

「イザナギノミコト」、「イザナミノミコト」によって日本が形成されていく、神の国日本を象徴する場所だね。

 

今日は少し寄り道して天岩戸に寄って来たよ(^.^)

太陽神「アマテラスオオミカミ」が岩屋に隠れてしまって、真っ暗闇になったと言う神話の地だ。

 

日中はめっぽう暑かったけど、岩屋周辺はミスト効果でマイナスイオンに包まれていて涼しかったよ。

パワースポットに行って英気を養なえたのさ。

 

天皇家の家系図をたどって行くと、高千穂に到達するのさ~

 


にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ