ビデオ見たよ | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

2015/11/24


そう言えば、昨日は 第46回 福岡県ミニバスケットボール選手権大会 が行われていましたね。

男子:古賀ブレイス さん

女子:野芥シールズ さん

の優勝でした。


全国大会がんばって来てね~


それはさておき。

昨日の新人戦のビデオを見たよ。


やはりちびっこ軍団にとって、リバウンドが問題だな。

でもそんな中、プリティーMのリバウンドはよかったよ。


最高到達点でボールを捕まえる、タイミング抜群のジャンプ。

あのリバウンドはなかなかできないよ。


ビデオにはママの叫び声がずっと入ってるんだけど、リバウンドの場面では「ジャンプだ!」の連呼。

でも練習も試合もなかった長女が隣に座ってたんだけど、冷静な指摘が録音されてた。


「飛んじゃダメ。ちびで取れないのがわかってるんだったら、スクリーンアウト(ボックスアウト)しないとだめ」

「そうね・・・」ってママもトーンダウン。


リバウンドは4年生の3タワー(6年生の時^^)を鍛えるのが早いかもね。

スタイリッシュT、リズミカルY、パワフルY

おじさんはすごい期待してるんだよ~






にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ