歯の矯正 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

2015/10/28


次女はまたまた歯の矯正で、上あごを広げる器具を装着。

上あごの部分に凹凸があるためうまくしゃべれない(-_-;)


唾液を喉に流す事が出来ないようで、常に意識して吸い上げてるよ。

食事をするにも舌が器具に当たって痛いようで、食欲減退・・・


顔が小さい割に歯が大きいんだよ。

大きな歯をならべるために口の骨を開いてる。


毎日ねじを回して少しずつ開いていくんだけど、けっこう痛いらしい。

俺は歯の矯正をした事がないので、よくわからないけど何だか辛そうだ。


多分半年以上装着する事になる。

沢山食べて大きくなって欲しいのに困ったもんだぜ。


やわらかくて栄養価の高い食品を探さなくては・・・







にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ