内視鏡 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

2015/10/26


今日は会社を休んで病院で内視鏡(大腸)検査をしてきたよ。

8:40に病院に入って、15時過ぎに終わった。


長かった~


午前中は1Lの下剤を飲むんだけど、以前より飲みやすくなってたよ。

スポーツ飲料水の味だった。


そして、午後から内視鏡検査だ。

看護師さんに、「眠くなる薬を注射しますね。 それと腸の働きをよくする薬も注射します。」

と説明を受けながら、ベッドに横になって検査体制のまま注射を打った。


「空気を入れながら検査しますからオナラが出そうになったら我慢せずに出して下さいね。」

「はい。」と言いながら、軽く寝とくか・・・


目を開けると、カーテンで仕切られたスペースに、注射を打っていた状態のままの自分がいた。

終わっとる・・・


なんだよ、おなら我慢するも何もないじゃんよ。


診断結果は「大腸憩室炎 」で、大腸の内側にポッコリへこんだ部分があり、そこに便などが詰まって炎症を起こすと痛くなるらしい。


食事で注意しながら経過を見る事になった。

他の部分はきれいなもので、たいした事なくてよかったよ。


ヨーグルトで対策だ!

ただし、脂肪分が無いヨーグルトだ。


中性脂肪がレッドシグナルだからな~







にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ