説明と違うやん・・・ | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

2015/09/11


この前、携帯を購入した時、ついでにソフトバンク光を契約してきた。

元々はNTTのフレッツだったんだよ。


ソフトバンク光に契約する際、切り替え工事は不要、電話番号も変わりません。

メールアドレスはso-netを使ってたのでそれを流用(月額300円)して契約完了。


今日、ソフトバンク光用のルーターが届いたので早速接続。


工事は確かに不要だった、と言うより、回線はNTT回線をそのまま流用。

NTTのルータはそのままでソフトバンクのルーターをさらに接続(Wi-Fi機能付き)。


設置は簡単で、もともと利用してたWi-Fiのルータが不要になった。


しかし、光電話を新しく来たソフトバンクのルーターに接続すると、今まで利用していた電話番号にかけても呼び出し音はしてるが、電話はならない・・・・


固定電話から携帯に電話すると違う電話番号が表示されたよ。

電話番号変わってるやん。


仕方なく電話はNTTのルータ側に再接続。

これって大丈夫なのか・・・


電話番号が変わるのはまずいんだよ、ママの仕事でも使ってるので。

またソフトバンクに聞きに行かなきゃいけなくなった。


まったく~

NTT光電話が解約されたらどうしてくれるんだよ~






にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

ミニバスケットボール ブログランキングへ