福岡県 中部地区夏季交歓大会 2013 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

福岡県 中部地区夏季交歓大会(決勝) 2013/08/25

春日南 36 - 9 大野南
春日南 27 - 39 原田

中部地区夏季交歓大会(決勝)(宗像市民体育館) が行われました。
準決勝では公式戦で負け続けていた大野南さんに勝つ事ができました。

昨日までの試合内容とは一変、ナイスゲームです^^

そして決勝は、これまた同地区(筑紫地区)対決でしたが、残念(~_~;)

リバウンドの差が勝敗を決しました。
圧倒的にリバウンドを制されたため、ミスが許されない展開となり、ジリジリと点差を広げられてしまいました。

リバウンドの大事さをつくづくと感じたゲームでした。
ディフェンスももう一歩頑張りたかった。
春日南にとって39点は重い。

リバウンドを頑張れば失点は大きく下がると思います。

まだまだ課題は沢山ありますが、秋の大会本番までの期間は長くありません。
それぞれの課題を練習でクリアしよう!

分からない事はコーチに聞くのが一番の近道だ。
自分の課題、練習方法をしっかりと理解して、秋の大会でリベンジだ!

中部大会で3位に入れば県大会に出場できます。
他のチームも今回の大会で課題を見つけたはずです。
春日南はそれを上回ってレベルアップしなければなりません。

頑張っておいしいジュースで乾杯だ!