用語 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

前にも書いたけど、コーチが話す言葉(バスケット用語)が難しくて困る・・・
一応自分もバスケット経験者(ずいぶん前)だけど、そんなに沢山の用語は使ってなかった。

まー自分の中学時代の顧問の先生は月に数回しか練習を見に来なかったので、用語なんてほとんど話してなかったからね。

ミートって言葉すらミニバスを見るようになって聞いたくらいだ。
でもミートの説明を聞いた時、そんなの当たり前だろと思った。

習って意識しなければならない事なのかとすら思った。
そんなの自然にできるだろ。

その辺が男と女の違いなのかも知れない。
男は基本的に感覚で習得する、自分の体が思った通りに動いていない事に腹を立てる。
カッコイイと思ったらまずマネをする。

その辺の感覚が違うんだろうな。

コーチの話を理解するのにインターネットは欠かせない。