新チームにお願い | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

新チームにお願いしたい事があります。

それは、フェイクを上手く使って欲しい事。

エンジェル達はみんな素直で良い子ばかり、それは明らかにプレイに出ています。
(奴は日頃お手伝いをしない。これもプレイに出ています。ディフェンスでカバーに行かない。)

人を騙す事は良い事ではありませんが、スポーツの世界では当たり前。
いかに相手を騙して逆を取るか。

0.数秒で良いんです。
相手に逆を意識させるだけでフリーになれる。パスも楽に出せるし、ドライブも簡単になる。

ボールを持った瞬間、ボールをもらう瞬間など、フェイクに時間をかける必要はないんです。
ほんの一瞬。
ミートもフェイクの一つ。

ボールを動かす、頭を振る、視線を送る、肩を動かす等、ほんのちょっと意識するだけ。

俺なんか、「ほーら、引っかかったな」って思いながらプレイしていたのさ。
まー性格がそのまま出ていたって事かも知れないけど^^

全てのプレイに一瞬のスパイスを!