対中学生 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

今日は通常練習でしたが、6年生は途中から春日南中学校に移動。
中学生の先輩達と練習したらしい。

俺も見に行きたかったけど、アイランドシティーのコンテナヤードでお仕事だったのさ。
海岸線は風が強くて、死ぬほど寒かったぜ。
携帯するのに手袋外したら、手がちぎれるほど痛いんだよ(~_~;)

6年生は中学校でもバスケットをする(?)だろうから、準備も兼ねた練習だ。
6号ボールと大人のリング。
ダブルパンチで小学生の女子にはきつい。

でも4ヶ月後にはそれが当たり前になる。
基礎体力が必要と言う事だ。

今までのように、ひょろひょろしていたのでは、リング下からでもシュートがきついぞ。
ワンハンドで楽にシュートができるだけの腕力は付けておけよ。

今日の結果はどうだったんだ・・・