トレーニング | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

奴には毎日のトレーニングを日課にさせていました。

「トレーニングやってるか?」
「やってるよー」

実はトレーニング内容を言い渡していたものの、ずっと見れていませんでした。
そして今日、久しぶりにトレーニングを見て愕然。

まったく負荷がかかっていません。

腕立て伏せは、お尻を突き出し腕をほんの少し曲げるだけ。
腹筋も体をほんの少し傾けるだけ。

これはトレーニングではありません。
ダイエットのエクササイズです。
こんな内容では1年間、毎日やっても筋力は付きません。脂肪を燃焼させているだけです。

トレーニングはいかに体に負荷をかけるか、そして負荷は少しずつ増やしていくものです。

だめだしをすると。
「ちゃんとしよーもん」って言いながら泣き出す始末。

俺が小さい頃こんな事で泣いたなら、親父からかえってボコボコにされている所です。

お前はいい環境だよな。
やさしいパパと鬼に似たママ(鬼には似ているけどたぶん違うかな・・・)。

明日から、負荷をかけるように言い渡したけどどうかな。
ママに見てもらおう。

俺より怖いけん・・・