背番号 | 春日南スーパーエンジェルズ

春日南スーパーエンジェルズ

福岡県春日市 春日南スーパーエンジェルズ(ミニバスケットボール)の応援ブログ

そういえば中部大会前に恒例のユニフォーム授与式がありました。(そんな大げさではない)
そして大きく番号の変動がありました。

コーチが色々な事を考慮に入れて番号を決めています。

ミニバスケットは10名の選手がコートに立ちます。
つまり、4番~13番が試合に出る10名と言う事になります。

しかしユニフォームは18番まであり、14番~18番までの番号をもらえれば、ベンチに入れます。
ベンチに入れるという事は、出場するチャンスがあると言う事です。

対戦相手(特性)によっては、身長を優先したり、ディフェンス力を優先したり、スピードを優先するなど、14番以降の選手でも出場の機会は十分にあります。

そー、まずはユニフォームを獲得する事が何よりも重要です。
ユニフォームをもらうために一生懸命練習しているんです^^

今年はメンバーも増えてユニフォーム獲得争いも熾烈。

外野の私も誰が何番をもらうのか興味津々。

奴も今回は番号が下がりました。
積極性が足らないのさ!