久しぶりに飛騨に01 瓢ケ岳SAで朝食 | Kの鉱物採集記録+α

Kの鉱物採集記録+α

21世紀になってから、本格的に鉱物採集を始めました。
鉱物だけでなく、化石や動植物などについてもブログで取り上げています。

先日、「ガーデニング」ジャンルに登録しました。
「鉱物・化石」のジャンルが無かったので・・・

 

今年は、春に飛騨(岐阜県北部)の方に行かなかった。

最近は、平瀬鉱山(岐阜県 白川村)で輝水鉛鉱をあまり拾えないし、六厩(岐阜県 高山市)での砂金採りや金鉱脈探しも不調。

ちょっと行く気がしないです。

でも、行かないと、絶対に採れないですよね~

都合をつけて、行って来ました。

 

早朝に自宅を出て、名神高速道路から東海北陸自動車道に進み、北上。

瓢ケ岳SA(ふくべがたけサービスエリア)で朝食です。

 

食事を終え、出発しようとすると・・・

交通違反の検挙でしょうか?

左の車が、スピード違反をしたのかも??

 

 

続く