道端には、オオキンケイギクの花が! | Kの鉱物採集記録+α

Kの鉱物採集記録+α

21世紀になってから、本格的に鉱物採集を始めました。
鉱物だけでなく、化石や動植物などについてもブログで取り上げています。

先日、「ガーデニング」ジャンルに登録しました。
「鉱物・化石」のジャンルが無かったので・・・

 

今の時期、車を走らせているとよく見かけますよね~

オオキンケイギクの黄色い花を!

道路の僅かな隙間に根を張り、たくさんの花を咲かせている。

駆除対象の外来植物として、各地で駆除活動が行われた結果、だいぶ減りましたが・・・

 

根絶は、無理のようです。

道路の中央分離帯でも、よく見かけますよね~

 

花が綺麗なので、家庭でも放置している所が・・・