道端のイタドリ | Kの鉱物採集記録+α

Kの鉱物採集記録+α

21世紀になってから、本格的に鉱物採集を始めました。
鉱物だけでなく、化石や動植物などについてもブログで取り上げています。

先日、「ガーデニング」ジャンルに登録しました。
「鉱物・化石」のジャンルが無かったので・・・

 

最近、ダムカードをあまり集めていない。

ネットで調べてみると、三重県でまた新たに配布を始めた所が数か所ある。

滋賀県では、まだ行っていないダムも・・・

そこで、1日掛けて岐阜県・三重県・滋賀県を回ってみる事にしました。

 

4番目の目的地は、「永源寺ダム」(滋賀県 東近江市)です。

 

3番目に行った「宮川調整池」(三重県 菰野町)を撮影したら、もう近くの石榑峠を越えて「永源寺ダム」にも行くしかないですね~

 

後ろに車が・・・

空き地に車を入れて、道を譲ります。

 

ふと横を観ると、イタドリが!

ここは、標高があるので、まだ寒い。

イタドリも、まだ小さいですね~

出たばかりの物は、食用に出来ます。

でも、あまり美味しくはないですね!