庄内川 163 珪化木では、ないなぁ~ | Kの鉱物採集記録+α

Kの鉱物採集記録+α

21世紀になってから、本格的に鉱物採集を始めました。
鉱物だけでなく、化石や動植物などについてもブログで取り上げています。

先日、「ガーデニング」ジャンルに登録しました。
「鉱物・化石」のジャンルが無かったので・・・

 

また庄内川の下志段味橋(愛知県 名古屋市 守山区)の川原に行って、「珪化木」(木の化石)・「メノウ」(宝石の一種)を探索しです。

今回は、かなりの大水の後。

これならば、何か拾えるかも?

 

 

川原に降りて、まずは下志段味橋の上流側を探索。

ですが、何も見つからなかったです。

川原には、誰かが来た形跡があります。

やはり、すでに珪化木などを探しに来た人がいるようです。

 

下志段味橋下流側は、有望そうですが・・・

珪化木に似たチャート(珪石)しかなかったです。

やはり、もう誰かに拾われた後なのかも?

もっと早めに来れば良かったです。

 

 

続く