久しぶりのブログ♪ | 出逢いの旅人 ♡ orieのブログ

出逢いの旅人 ♡ orieのブログ

楽しいこと・人とかかわることが大好き!ずっと優等生やいい人をやってきて、本当の気持ちを抑えて人に合わせ過ぎたり人の期待に応えたりし、ほんとの自分がわからなくなっていました。ようやく取り戻してきたので出逢いや日々のことや気持ちを出していきたいと思います。

ブログ、タイトル変えました〜♡♡

子供のアトピーをきっかけに、
自分の気持ちを抑えてまで、人の期待に応えたりすることができなくなったり、
自分を大切にできないのに、人のことを大切にできなくなり、
2016年10月から活動休止状態になりました😭

家のことはできましたが、
ほぼ引きこもり。
自分が会いたい人しか会えませんでした。

それまで、ほぼ毎日出かけたり、
日曜日もほとんどいない日々を過ごしていたけど、

わたしの本当の気持ちは
家族で過ごしたかったんだと思う。

自分のことより、人様のことを一生懸命考えていると、それがいつか自分や家族に返ってくるから、という教え。
とても素晴らしいと思います。

でも、わたしはだんだんと苦しくなりました

わたしなりに一生懸命、アトピーの息子の食事や環境を必死に考え、
夫にも協力してもらいながら、良くなるように不登校になってしまった息子を昨年は見守りました。

どうして、こんなに何回も繰り返すのだろう?
他の人に比べたら、食事も気をつけているのに。
なんか違う。なんかおかしい。
ずっともやもやしてました。

2016年初夏、
もやもやを大切な友人に唯一打ち明けました

そこから、少しずつわたしの、
本当はどうしたいかという気持ちが、
湧き出てきたように思います。


夏を越し、秋から冬へ、
そして2017年の春になり
少しずつあたたかくなり、
気持ちもだんだんと外へ向き始めるきっかけになった方たちや気持ちの変化などを
気ままに綴っていきます😊💕


先日の結婚記念日♪
最近は夫と出かけることが増え、
本当はわたしもそうしたかったのだと気づく^^; コメダでモーニングが一番好きだけど〜