【開催報告 1月22日】出張ママステーション in無印良品イーアス春日井 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

出張ママステーション無印良品イーアス春日井は
毎月第4月曜日に開催しています!
 


今月の駅長は

スキンシップの魔法使いゆーみん

アレルギーあゆみの会のかおりさん

スペシャルゲストの

栄養士にしゆかさん



無印良品のキッチンスペースで

食に関わるイベントをしていたので

今回はママステーションも

「食」

についてのお話をしました。


私からは、

何を食べるかも大事だけど

「誰と食べるか

どんな雰囲気で食べるかが大切だよ」

というお話をしました。


お話をしてると

かわい子ちゃんがいっぱい集まってきた😍



栄養士にしゆかさんからは

よく噛んで食べるには?

食べる姿勢

子どもの成長についてなどのお話



今回はキッチンスペースでのイベントに

参加する方も多く途中で入れ替わり


後半は、

かおりさんとアレルギーの相談するグループと

にしゆかグループ、ゆーみんグループに分かれて

お話しました。


子育て中のママ同士

という共通点だけで話は盛り上がりますね!


みんな同じように悩んでて

でも、ちょっと先輩ママから

こんな感じで乗り越えたよ!

こんな風にしてみたよ!

というアドバイスがあったりして


私はこの時間も大好き❤



 今回もママたちは赤ちゃんたちと
楽しい時間になりました😊

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!

 

またのお越しをお待ちしております。

 

    

次回
出張ママステーション
2月26日(月)
10:30〜12:00
無印良品イーアス春日井店
予約不要
参加費無料


 


 

  市内外問わず
ご参加いただけます。
イーアスにお買い物ついでに
お立ち寄りくださいねー☘️