【開催報告】PTAふれあい教育セミナー〜防災〜 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは

本日は午後3:30からの

ふれあい教育セミナーのために

高蔵寺中学校へお邪魔しました。



役員さんとの最終打ち合わせで

なんと東日本大地震の際に

山形で被災されたママがいらっしゃることが判明‼️

内容を一部変更することを決定。


それができるのも

防災士のなおちゃん(石井直子さん)とは

もう何十回も一緒に講座をやってきたからこそだなーって感じましたおねがい



今日は松元の出る幕は少しだけ🤏



なおちゃんの

見たこと

聞いたこと

学んだこと

感じたこと

を話してもらいました。



「中学生の子どもたちへ」

そこにはメッセージが。

もしも春日井市が被災した時

あなた達は支援される側から

支援する側に回る可能性があると言うこと。

きっとお母さん達から子ども達に伝えてくれると信じています。


まだまだ話し足りず

まだまだ聞き足らない

あっという間の1時間でしたが

ワンアクションにつながる講座になったように思えます。


ご参加頂いた皆さま

ありがとうございました。


花花花花花花花


まだまだあいちかすがいっこでは

出張講座を承っております。


お気軽にあいちかすがいっこまでご相談ください。