【開催報告】PTAのセミナー~教育資金の備え方~ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

藤山台岩成台中ブロック母親委員会

「これからの子どもに教えたいお金のお話&

  教育資金の備え方 zoomオンラインセミナー」を開催しました。

 

 

 

ハイブリット!

 

コロナ禍で本当に便利になりましたね。

お家でもこんな良いお話が聞けるんですから爆笑

 

今回は事前にたくさんのご質問をいただいていました。

 

NISAって何?

大学の奨学金って実質借金なの?なら何か今からできる方法はないの?

おすすめの投資信託の見つけ方は?

など。

 

『あ~!やっぱりそういうことって気になるよね~』

と私も頷きながら聞いていました。

 

 

お金の話と言ったら、やっぱりこの二人ニコニコ

本当に、いつもわかりやすく参加者様からの声も好印象です。

聞きやすくわかりやすいって本当に大切ですね。

 

かすがいっこは、地域の企業様や団体様、個人事業主様と一緒に

進めている事業もたくさんあります!!

だから、多少子育て分野と離れた内容でも、

「講師のあてがない…困った‼」

「どこに相談したら話が早いかわからない??」

そんな時は、ぜひ、かすがいっこにご相談ください。

 

 

今年度のPTA講座はこちらで終わり。

また来年度皆様にお会いできることを楽しみにしておりますスター