《募集・小学生向け》ぼくたちわたしたちの今とこれからを考えよう | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

8月も残り5日びっくりマーク

夏休みのお子さんがいるご家庭では

宿題の追い込み中ですかね?


8月31日

夏休み最終日に

未来に向けて考えてみる

ちょっと意識高い系の

楽しい企画がありますよ!


ねぇ、君も、この波に乗らない??




「コロナコロナ」と世間が騒がしくなってから、もう2年半。

この2年半、皆さんはどうでしたか?

 

目標をもって歩んできた中高生は

大会中止で目標が見えなくなったり・・

終わりの見えないこの状況で『やろうと思っていたことが出来ていない』という方も・・

 

そう!計画していても明日の事ってわからないですよね。

 

でも、

目標をもって生きている子と

漠然と生きている子は到着する場所は異なります。
 

だから夏休み最後の8月31日に

こんな場所に参加してみませんか?!

 
ぼくたち わたしたちの未来予想図!
~ライフプランってなんだろう~
 
 
今回はパパやママも一緒に、ご参加いただけます。
「100年時代、100年も生きるのか~」
漠然とそんな風に思っている人も多いですよね。
 
飲食店で、この機械、ご覧になったことありませんか?
 
 
アルバイトで多かった「ウエイトレス」もこれから耳にしなくなるかもしれません。
仕事も変化していきますね。
 
でも、そろそろ現実的に考える必要があります。
40代でも50代でも
残り50年近くあるとすれば
”いつからだってチャレンジできる”
そう思いませんか?
 
例えば
 

子どもの進学に合わせて旅行を計画してみたり…

それに対する予算を貯める計画を立てる。

すごく大切なことだと思います。

 

子どもたちは子どもたちなりに未来を描く力があります。

 

 

その引き出しを開けてくれる講師はこちらのお二人!

 

 

あいちかすがいっこのマネー講座も担当してくださっているケーシー(右)とじゅんじゅん(左)です。

ライフプランを楽しくつくれるようナビゲートしてくれますよ!

《開催概要》

時間  8月31日(水)10:00〜11:30

 

内容  未来プランシート作り

 

対象  小学校4年生以上

 

場所  日輪キャピタルカスタマーセンター

 

持ち物:①ハサミ

    ②雑誌やチラシなどの好きなの切り抜き

    ③いろえんぴつ

    ④水性のサインペン 

    ⑤水筒

※①〜④はなくてもOK。お気に入りがあれば持ってきてね

 

参加費 無料

 

申込はこちらから→→

★あいちかすがいっこ主催講座及びイベント申込★ (formzu.net)

【トライアル企画】

 

また、この日は、午前11時半から午後4時まで

(株)日輪キャピタルの3階のホールを

学習室として開放します!!

『あ~。宿題の追い込みが~』という

中学生、高校生のみなさんの利用も可能です!!

『キャピタルだと勉強が捗るんだよね!!』と評判です。

※うちの子調べ(笑)

涼しくて、快適な空間(Wi-Fiあり)で、夏休み最後の勉強をしませんか??

 

・・・

 

ぼくたち わたしたちの未来予想図!
~ライフプランってなんだろう~
と合わせてぜひご利用ください。