第8回通常総会を終えて… | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます。

あいちかすがいっこの松元です。

 

私たちかすがいっこは「NPO法人」のため、この組織を支えている

理事と正会員から事業の承認(この事業進めていいよ)を頂かなくてはいけません。

◆2021年度の事業報告と

◆2022年度の事業計画について

 この議題について話し合う総会を先日行いました。

 



振り返ってみれば8回という時を経て、スタッフの子どもも大きくなりました。

乳幼児だった私の息子や娘も、もう小学生と中学生。

 

自分の子どもを通じて見ていた世界から

今の時代のママに合わせて見える世界へのシフトチェンジをそれぞれがし、

この街の子育て支援を本気で考えています。

 

「0~3歳の子育て時期が楽しいものであるように」

ただただそれを願っています。

 

スタッフで産後ケアリストの近藤さんがこんな投稿をしていました。

 

子育て支援やサービスは当たり前のようにあるものではなく、多くの人が関わって時間とお金をかけて作られています。

ママ達と関わりながらママ達と一緒に学び、良い方向へ向かっていきたいと思っています。

 

泣けます。

近藤さんは立上げからかすがいっこに居たわけではありません。

でも今はこうして「春日井市で子育てするママの味方」として事業に取り組んでくれています。

 

そう、私たちかすがいっこスタッフはみんなママの味方なんです。

自身もみんなママ、お互いに助け合いながら日々生活しています。

 

このコミュニティーがあいちかすがいっこです。

 

春日井市で子育てするママはみーーーーんな「かすがいっこ」なんです。

 



2022年度もすでに3か月経過しようとしていますが、今年度もよろしくお願いいたします。

 

 

【久しぶりにみんなで昼食】