第10回ママの文化祭® 実行委員会メンバーを募集します!! | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 こんにちはニコニコ

 

春日井のママ達のパワースポット

"第10回ママの文化祭®"の

実行委員会メンバーを

募集しています!

 

第10回ママの文化祭は

2022年12月21日(水)です!

 

 

下三角申し込みフォーム下三角

https://ws.formzu.net/dist/S93700111/

 

これまで関わってきてくださった方も

今回初めての方も

是非みんなのチカラで

10回目のママの文化祭®を盛り上げましょう!!

 

ママになると比較的多くの場合

子どもを通して知り合ったり

友人関係になったりするママ友が

多くなりますよね。

子供の年齢が一緒で

幼稚園や学校で出会ったり。

習い事が一緒で仲良くなったり。

 

ママの文化祭®の実行委員会は

その枠を超えて

仲間として活動していく

地域のママ同士が繋がれるコミュニティなんです!!

 

年齢も違う

住む地域も違う

子育てしてるキャリアも環境も違う

でも、何か地域のためになる活動がしていきたいと思っている!!

そんなママ達が有志で集まってくるから

新しいアイデアが湧いてくる

今までできなかったことが達成できる

みんなで成功を味わうことで自分の選択肢が広がる

 

そして、そんな

『春日井のママ達のパワースポット』

に巻き込まれると、不思議!不思議!?

 

新しい人間関係でのコミュニケーションは

経験やら知恵が増して

気づけば私自身の底上げが出来ちゃう!!

なんと事になっています。

 

だから、巻き込まれてください(笑)

 

大人になってからの

ママになってからの

いい友人関係が

ここから築いていけますよ♡

 

◉赤ちゃん連れOK

◉春日井に引っ越してきて間もなくてもOK

 

『百聞は一見にしかず』

一緒にママの文化祭®︎を盛り上げましょう!

みんな、待ってまーす!

 

下三角初回の活動

2022年6月10日(金) 

10:00~11:30

キックオフ(第1回全体ミーティング)

※文化祭の開催までは、おおよそ月1回の全体ミーティングを行っていきます

※はじめて実行委員会にお申し込みの方で、キックオフに参加できない方は、別日にお話しする時間を設けさせていただきます

image

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S93700111/

 

下三角応募資格下三角

☑春日井市及び近郊在住の方(学生可)

☑あいちかすがいっこ、ママの文化祭運営に興味がある

☑育休中も子連れで楽しみながらパワフルに活動したい

☑入園入学で少し子育てにゆとりができ、そろそろ社会復帰を考えられている

☑地域に根付いた「いざという時に助け合える」関係性を築きながら活動をしていきたい方

 

老若男女問わず。

 

【実行委員会のミーティングスケジュール】

6月10日(金) キックオフ

7月14日(木)

9月13日(火)

10月14日(金)

11月15日(火)

12月14日(水) 最終ミーティング

12月20日(火) 前日搬入

12月21日(水) ママの文化祭

1月中旬 振り返り会

 

※時間は原則10:00から12:00です

※進行状況により、この日程以外にも活動を行う場合がございます

 

 

  活動内容を一部紹介します

★ママブースのサポート

 

 

出展者さんに、安全に気持ちよく出展いただくためのお手伝いです

 

・出展者説明会の準備(資料作成や見直し・説明会運営時のサポート)

・出展者紹介の準備(ブログ・インスタグラムなどの入力や確認作業)

・前日搬入の準備・搬入時のサポート

・当日のブース見回り・声がけ 

など

 

★にこにこひろばの運営・サポート

 

 

春日井市在住の0~3歳の子育て中のママに届けたい

【ママのため・赤ちゃんのため・家族のためになる】企画・運営のお手伝いです

 

・かすがいスキンシップたいむさんと連携して企画していきます

 

★親子ふれあいひろばの運営・サポート

 

 

ママとリフレッシュ・お子さんの楽しいに繋がる

【元気に体を動かしあそぶ】企画・運営のお手伝いです。

 

 ・人気のはいはいレース、カタカタレースの司会進行

 

④前日・当日のサポート

 

 

来場者さん、出展者さんに【安全な環境で文化祭を楽しんでいただく】ためのお手伝いです

 

・机、いすの搬入

・張り紙の設置

・サンプル配布の準備

・出入口の案内・管理

・イベント終了後の後片づけ、撤収作業

など

 

このイベントはママたちのパワーが集結し

これまで開催してきました。

「何かやってみたい」

「新しいコミュニティで繋がりを持ちたい」

「地域に密着した活動がしたい」

など、など。

一歩動き出そう!と思っている方!

まずはママの文化祭®︎のお手伝いから

はじめてみませんか?

 

誰もが笑顔になれる1日を

みんなで一緒に作り上げていくって

楽しいんですよ〜!

 

ぜひママの文化祭®︎実行委員会のメンバーになってください合格

 

皆さんからのご応募お待ちしていますニコニコ

 

NPO法人あいちかすがいっこ 代表理事 松元 永己

ママの文化祭®実行委員長 水上 美晴

 

申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/dist/S93700111/