【開催報告】小野小学校でふれあいセミナーにてお話ししました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
今日は小野小学校にて「SDGs」入門のお話をさせて頂きました。
 
体育館は・・・・極寒でしたが
会場は皆さんがとても熱心に聞いてくださり
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 
 
私たちのSDGs、それは「少しだけ できることを 頑張ってみよう みんなで」をモットーに啓発しています。
 
「それなら私にも出来る」ことや
「すでに日常の中で行っているアクションに気付くこと」
「子どもと一緒に学びを深めるにはとてもよい題材」
だと思っています。
 
 
アンケートにも、
「とてもこのお話を楽しく考えれる時間に・・・吸い込まれる時間になりました。」
ととても嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
 
そう、SDGsってくらしの何気ない行動を見直すだけで
2030年の地球の姿、日本の姿、春日井市の姿は変わると思います。
 
そんな小さな努力の積み重ねで子供の未来が守れるんだったら
ちょっと頑張ろうって思いませんか?
 
第9回のママの文化祭でも、もちろんSDGsに触れさせていただきます。
是非一緒に学びを深めていきましょう。
 
・・・・・【おまけ】・・・・・
 
冷え切った体を温めるために
春日井市上条町にあるうどん屋さん「八重丸」さんへ行ってきました。
 

ミニ丼+ミニきしめん でした。

ご馳走様でした。