家族の整体教室 プチ体験会に行ってきました♪ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます

あいちかすがいっこママスタッフの

佐々木です乙女のトキメキ

 

今日はオリンピックの開会式ですね。

一時はどうなるかと思いましたが、こうして

アスリートの方々の努力を発揮できる場が

無事に開催されることはとても喜ばしいことですね。

 

さてさて、今日は先日、大和エネルフカスタマーセンター4階多目的室で行われた

 

やわらかあったか家族整体の

プチ体験会

病院に行く前にママができること
「大丈夫」のすてき体験ダイヤモンド
 
に参加してきた時のレポを書かせていただきますアップ
 
この講座の講師は…
同じく あいちかすがいっこのママスタッフ
である、小菅祐美さんことひらめき電球
かすがいスキンシップたいむ
魔法使いゆーみんが講師です音譜
 
 
 
こちらの講座では
星家族が弱った時のサインを見つけ、何が出来るのか?

家族のどんな行動が弱っているサインなのか。

自分が弱ってる時はどんなサインが出るのか。気になってしまうのか。

色々教えてもらえました鉛筆

 

 

星心も体もやわらかくあたたかくキラキラ
家族みんな元気!にこにこ笑顔で過ごせる秘訣なんかもたくさん聞けちゃいました照れ
お母さんが健康であれば家族みんな元気音譜
(これは皆さん解りすぎて、しみじみするのでは…アセアセ)
 
星ぽかぽか言葉を家族に
「かける」「かけない」で
身体に一体どんな変化が起こるのかポーン!?
 
(※ぽかぽか言葉とは
大丈夫、ありがとう、大好き などあったかい言葉の事です)
 
上矢印みんなで驚きの変化を体験中の写真滝汗
 
ぽかぽか言葉をかけてもらった後、見事に代謝が急上昇アップひらめき電球
汗だくになってた自分に驚きましたびっくり
 
などなど!
とてもわかりやすく、そして丁寧にキラキラ
身体の変化を身をもって体験出来ちゃったりOK
 
皆さんに聞いて!そして実際に体験して欲しい内容がぎゅぎゅっと凝縮されていました流れ星
 
お一人での参加の方ばかりでしたが、
ものすごくアットホームな空間で、みなさん自己紹介の時点からにっこにこされていましたよラブラブニコニコ
 
 
ゆーみんのブログはこちら下矢印
 
なんと!!今回のプチ体験講座キラキラ
また8月に開催されます音符
出来ることならば実際に会場でリアルに聞いて体感して欲しい内容ですウインク
 
気になる方は是非ご参加を拍手
 

 
余談ですがひらめき電球
同じママスタッフ同士の私達…。
スタッフ間での現場体験はなかなか今まで出来て居なかったので今回、すごく楽しみに参加させてもらいましたお願いキラキラ
講座が終わって、かすがいっこの事務局に戻って来た際、スキップしながらニコニコで戻ってきたそうですデレデレ←本人は無意識でございました…笑