【子育て情報ってどこからみつけたらいいの?】そんなママの味方✨ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

 

やっと緊急事態宣言が解除され、遊びに行ける場所が増えましたねルンルン

 

ただ、春日井市内の子育て支援施設も、

予約制のところや、利用時間が限られている施設もあります。

確認してからお出かけしてくださいねウインク

 

子育て支援施設・拠点|春日井市公式ホームページ (kasugai.lg.jp)

 

 

どの施設も、感染症拡大防止対策をしてくれています。

気分転換したい時などちょっとお出かけしてみてはどうですか?

そんな時に春日井市内で子育て中の方におススメな春日井市のサイトの紹介ですハート

 

ベル赤ちゃんとどこで遊んだらいいの?

ベル新しいお友だちを作りたいんだけど・・・

ベル0歳児の親子広場ってどんな感じ?

ベル明日はどこ行こうかな?

 

など、ドキドキワクワクのママの生活に寄り添い、

安心した情報が満載のサイトがあります!!

 

 

 

知りたい情報が

コンテンツに分かれて一覧できるから、

とっても便利なんですよ人差し指

 

ではサイトの中身を少しだけ紹介していきますね。

 

 

ふんわりリボンイベント

子育て関連イベントの掲載がされています。

広報に掲載されているイベント情報や

児童館・子育て支援センターのイベント情報が

一覧できます。

絞り込み】機能を使えば、欲しい情報が

簡単に見つかりますよラブラブ

 

 

 

 

 ふんわりリボンコラム

 児童館・子育て支援センターや子育て支援団体などの

紹介もされているから、気になる施設や団体を

事前にチェックにできますハート

 

また子育て中のママが実際にイベントや施設を体験し、
その様子をレポートして掲載しています。

 

リアルな情報が手に入るから、要チェック!ですね。

 

 

 

ふんわりリボン写真ギャラリー

親子の写真が掲載されています。

お子さんと一緒の可愛い写真がいっぱいですよ写真

げんきっ子センターで行っている親子広場(なないろ広場)終了後に
【春日井の家族カメラマン みなかたかつお さん】が
撮影してくれています。

 

 

 

ふんわりリボンありがとうメッセージ

身近な人へ、いつもは面と向かって伝えられない

「ありがとう」を伝えられるメッセージ板です。

なんだかほっこり、

優しいメッセージでいっぱいですハート2こ

 

 

 

 ふんわりリボンメールマガジン

●おススメです●

子育て関連情報などを定期的に

受け取れるメールマガジンの登録ができます。

登録されると毎月1日・15日に

イベント情報など子育てに役立つ

メールマガジンを受け取れますよK子メール

 

 
 
 

ぜひ、

検索してくださいね!!

(※このサイトはNPO法人あいちかすがいっこが

春日井市の委託を受けて管理運営しています)