《御礼》ご協力ありがとうございました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

image

 

約2カ月に渡りこちらのアンケートを行ってきました。

 

総数400名以上の回答をいただくことが出来ました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

今までこういった「街の魅力」を問うようなアンケートって皆さん回答したことがありますか?

私は以前からありました。

 

でも、回答しても

「何が意見として反映されたかわからないし、

逆にそのアンケートで何かが変わるのかな?」

と感じていました。

 

先に私の見解をお伝えすると

”興味をもってたくさんの人(市民)が市政に

を向けてくれなくては何も始まらないということ”です。

 

だって小学生の時、学級会ってありましたよね?

教室でみんながよりよく過ごせるためにみんなで意見して変えていく。

そこには学級委員長が居て…って

 

これは社会の縮図で

結局私たち(市民)は街の代表(市長)に対して

意見を伝えていかなきゃ

暮らしやすい街の実現なんて無理なんです!!

 

 

子はかすがい 子育ては春日井

私たちが子育てしやすい街だと感じるためにも

声をしっかり上げていきたいとあいちかすがいっこは思っています。

 

 

明日から集計作業に入ります。

結果は必ず皆様にご報告させていただきます。

 

 

ご回答いただいた皆様、

本当にありがとうございました。

 

 

image

image

□応援店舗一覧はこちら