【ママステーション】「ばーばのお部屋」ありがとうございました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

花の便りが北上する季節になりましたね桜
 
先日はママステーションにて
「ばーばのお部屋」が開催されました。
ご来場どうもありがとうございましたヒヨコ


今回の参加者さんは
コロナ時期に妊娠、出産、育児を経験されているママさんたち。

本当に皆さん頑張っておられることに、
表彰状をあげたいなと思いました合格
ニコニコ話される胸のうちには、
きっと辛い気持ちもあったろうに!!
 
子ども二人のママになった方や、
四月から働くママ、
二人目を考えているママ、
皆とてもたくましく感じましたキラキラ
私が皆さんに話せることは二つ。
子育ては皆でやっていけばいいんだよ!
ということ。
そして
1日10分 我が子を膝の上に抱きしめ、
話しをする時間を持って欲しい、
ということです。
 
 
子育ては決して一人ではできません。
日頃から折に触れて周りにお願いしたり、
ちょっぴり甘えたりしていくなかで、
ママの時間も大切にしてほしいなと思います。
 
 
ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ
 
 
さて、先日の記事でもお知らせしましたが
来年度からママステーション
リニューアルしますキラキラ
 
 
「ばーばのお部屋」は今回で終了し、4月から
「ママと赤ちゃんのお部屋」
として生まれ変わりますラブラブ
 
 
 毎月第1月曜日
 対象:0歳児
 
 毎月第4月曜日
 対象:1歳以上
 
 
もちろん無料&予約も不要ですOK
 
 
詳しくはこちらをご覧くださいね下矢印
 

 

 

 
この1年はコロナの影響でイレギュラーなことが多々ありましたが、
そんな中でもママステーションにたくさんのママさんが来て下さり
本当に嬉しかったですルンルン
どうもありがとうございました。
 
来場者さんと触れ合うことで、スタッフの私自身も癒されていましたキラキラ
zoom等オンラインでのつながりが容易になった今だからこそ、実感するのはリアルで会話できることの素晴らしさ爆  笑
 
毎日子育てに追われているママさん、
嬉しかったこと、辛かったこと、夫婦のことや、両親のこと…
たわいもないことをママステーションでおしゃべりしませんか?唇
 
いつでも遊びに来てくださいラブラブ
皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますバイバイ
 
 
 

 

◆ Re start ~暮らしを変える~

SDGs(エスディージーズ)って何?

https://jobstory.jp/sdgs/

↑中学生にもわかりやすくまとめてるサイト発見ビックリマーク

 

まずは知ってみよう。