【新企画 明日開催】はじめてのスクラップブッキング♪  | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

日々成長するわが子!!

 

そんなお子さんの成長記録を
可愛い一枚に残しませんか??

ママステーションでは、

赤ちゃん連れのママにも気軽に楽しんでもらえる
新しいイベントを開催します!!

3月22日(月)

「クラフトRoom はじめてのスクラップブッキング♪」

 

 

スクラップブッキングとは

スクラップブッキングとは、お気に入りの写真を飾るペーパークラフトのことです。
1980年代にアメリカで誕生し、1990年代にブレイク、今でもたくさんの愛好者がいます。

写真をアルバムに貼りつけるだけでなく、
台紙にイラストやタイトル、飾りシールなどを添え、
写真ごとに思い出を書き綴ることによって、
いつまでも鮮明に思い出を残すことができます。

可愛いお子さんの成長記録を
離れて暮らすジージやバーバへ送る。
そんなプレゼントとしても人気なんですよ。

__________________

 

持ち物は、お気に入りの写真を1枚だけ!

あとの材料は、先生が準備してくださるので

なーんにも要りません!

 

30分間だけ、ちょっと集中するのも

リフレッシュになっていいですよ😊✨

ハンドメイド好きなママ!

クラフト好きなママ!

はじめてだけどチャレンジしてみたいママ!

ぜひ、参加してみてくださいね。

 

もしも赤ちゃんがグズッってしまっても安心してください。

かすがいっこのスタッフがフォローに入りますからね。

 

 

先生の紹介はこちらから

 

 

クラフトRoom  はじめてのスクラップブッキング♪

■日時
 3月22日(月)
① 10:00~  3組 
② 10:30~  3組
③ 11:00~  3組
④ 13:00~  3組
⑤ 13:30~  3組
 
■対象
①②③→0~3歳児のママ
④⑤→未就園児とその保護者
 各回  3組様 ※予約制
 
■場所
 大和エネルフ㈱カスタマーセンター
(春日井市瑞穂通6-17-1)
 
■料金
 350円
※当日、現地にてお支払いください
 
■持ち物
 お気に入りの写真 1枚
 
■お申込みフォーム
 

 

 

 

◆ Re start ~暮らしを変える~

SDGs(エスディージーズ)って何?

https://jobstory.jp/sdgs/

↑中学生にもわかりやすくまとめてるサイト発見ビックリマーク

 

まずは知ってみよう。