【開催報告】やってよかった!復活プチサミット | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

今日はこんなお題についてお話しました。

 

1 あいちかすがいっこ の今
2 あいちかすがいっこはどんな姿勢で行政の方と一緒に事業を進めているのか?
3 助成金の取得と活用方法
4 企業との連携の際に「これだけはやっておいた方がよい」こと


しっかりと春日井市の組織図を活用し

「どの事業はどんな課で行われていて、

かすがいっこはどの課と取り組んでいるのか?」

をしっかりとお伝えしました。

 

そしてもちろん

災害支援には欠かせな社会福祉協議会の繋がりもお伝えしました。

 

アンケートの声を一部紹介させていただきます。

◆子どもの入園児に春日井市へ越してきました。幼稚園・習い事・小学校で時が過ぎ子育て支援もないのかなと思いつつ調べることもないままになっていたので『あ!こんなことがあったのか』ということも知れてよかったです。

◆市の管轄を知れたこと・市内で活動している人たちを知れたこと・繋がれたことがよかった。次回も参加したいです。

◆つながりをもつことが出来て良かったです。東部地区をすみよいところにする、という考えのもと進めようとしているので是非一緒に進めたいです。

◆想いを話すことができてなんだかとても嬉しかったです。高蔵寺がこれから素敵な街になっていくお手伝いができればと思います。繋がれてよかった。

◆市役所や社協の仕組みが知れて良かった。高蔵寺方面で活動も今後していきたいので高蔵寺方面で活動している方と知り合えてよかった。

◆行政各部署との付き合い方や助成金などの資金の事でとても役立ちました。

・・・

 

本当にありがとうございました




これからも私もアップデートして

皆さんと一緒にこの街で、

NPO法人あいちかすがいっこで、

活動していきたいと思いました。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

春日井ハッピーマムズ

下三角気軽におしゃべりしたいときは

ママステーション

上三角誰かとお話ししたいときは

ノックノックホームサポート

下三角春日井市で元気なママの集まる場所は

あいちかすがいっこ