【ママステーション】「ばーばのお部屋」ありがとうございました | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは!
 
今月の第4月曜日
「ばーばのお部屋」開催されましたキラキラ
(はいはい~未就園児対象の広場です)
 
ご来場どうもありがとうございましたふんわり風船星
 
「ばーばのお部屋」は、
特別なことは何もしません!
お話するだけでもいいんです。子どもを遊ばせるだけでもいいんです。
遊びに来てくれたママもお子さんも、気分転換してもらえたらうれしいんですラブラブ
 
今回よく出たお話は、児童館などが閉館されている今、おうちで何してますか?でした。
気軽にお出かけ出来ないけど、家の中で毎日子どもと二人きりだと困っちゃいますよねアセアセ
そんな声にも、ばーばが優しくアドバイスしてくれます。
 
子どもたちは家とは違う雰囲気で、久しぶりにパパやママでなく、お友達と遊んで楽しんでいましたラブラブ
時にはおもちゃの取り合いをしたり、叩いたりすることもありますが、
それも成長のためにはいい勉強になると思っています。
その時の声がけが大事ですけどねアセアセ
そのあたりは、ばーばにぜひ聞いてくださいねウインク
 
 
「ばーばのお部屋」は、
子どもを遊ばせながら、
ママがリラックスして沢山話せる場所でありたいと願っています。
気になった方はぜひ遊びに来てくださいねキラキラ
 
 
お部屋では、換気扇2つ稼働&窓を開けてます音符
 
もちろん検温器&消毒もありますよ音譜
 
 
【あいちかすがいっこの事業について】
現在、貸館事業は中止しておりますが、あいちかすがいっこの事業に関しては、少人数制で密を避け、
マスクを着用した上、検温、消毒を徹底して行っています。
なお、家族・ご本人の体調がすぐれない方には、来館を控えて頂きますようお願いしています。
また、大和エネルフ㈱カスタマーセンターは吸排気システムが完備され、24時間換気を行っています。
使用している会場は、空気が循環されている会場です。
皆さまの安全に配慮した中で、今必要な支援、事業を行っています。
 
 
次回の「ばーばのお部屋」
2月1日(月)ねんね&ごろん
2月22日(月)はいはい~未就園児です。
 
 
ヒヨコくみこばーばのお部屋 ヒヨコ

開催日
毎月第1月曜日・第4月曜日
対象
第1週 おねんね&ごろん時期まで

(ママと赤ちゃんのお部屋と合同開催)
第4週はいはい~未就園児まで
時間
10:00~11:30
場所
大和エネルフ㈱
カスタマーセンター
(春日井市瑞穂通6-17-1)

参加費無料
事前予約不要

 
幼稚園教諭や保育士を育成する短大、専門学校の元講師である「ばーば」
豊富な経験でママの育児の不安を取り除いてくれます!
「ちょっと聞いてほしい」に優しく寄り添います