【スタッフレポ】何十年ぶりに”ママ勉強してくるね” シリーズ | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

『第8回ママの文化祭@』を無事に終えることができ、ほっとしている宮田です。

すぐ隣では冬休みに入った子どもたちがゲームの真っ最中。

毎日何時間やっても飽きないという素晴らしいおもちゃですねアセアセ

 

 

さて今回のソーシャルプランナー養成講座の最初は、

 

『学習する組織』

『世界で戦える人材」の条件』

 

こちらの本の内容から始まりました。

 

組織に属している私にはまたまたとっても大事な時間でした。

スタッフみんなで学びあって成長していきたいと思いました。

でも、今回の内容を事務所でうまく説明できず…

まだまだ勉強不足だなぁと感じてしまいました。

(でもここの職場はそれもちゃんと”それを教えてよ~”とはっきりと言ってくれるからうれしいです爆  笑)

 

 

そこで、今より語彙力を少しでも高めようと、

今回紹介していただいた「ワンフレーズ論理思考」という本を買ってみたので、

それを読んで少しずつ成長したいと思います。

 

 

そして後半は、少し前の悲しい事故の新聞記事を読んで感想を。

思わず泣きそうになるような内容でしたが、記事の文章によって自分の考えがここまで変わることにビックリし、

今までにも何度も出てきた「背景が大事!」という言葉がよく分かりました。

これからは新聞記事の見方も変わりそうです乙女のトキメキ

 

そして、年内最後ということで、

「良いお年を!」という締めで終わりました

 

ということで、

来年もよろしくお願いします門松

 
 

 

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

上三角春日井市の子育て情報は

下三角気軽におしゃべりしたいときは
上三角誰かとお話ししたいときは
下三角春日井市で元気なママの集まる場所は