☆臨時駅舎☆ 大人のお金塾 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

おはようございます。
「1月のママステーションの予定教えてください!」!と
少しずつママステーションを皆さんに知ってもらえてうれしく思っている年末ですニコニコ

 

ママの文化祭で実は初めてステージに上がってお話をしました。

 

image

 

昨日もクリスマス会でお会いしたママに

「ステージのお話聞きました!」

「すごくおもしろかったです」って声をかけて頂きました。

 

そうそう・・・

お金の話っていうと、すぐ「保険に加入」ってなりがちじゃないですか?

 

わたし、そんな風に思っていないんです。

保険は一つの選択肢です。

でも、学校などで特にお金の教育を受けていない私達って

ちょっとお金にうといんですよね。

 

でも、子どもが生まれ、親になると「子どもってお金がかかる」と言われ

漠然と貯金を始めてみたりしていませんか?

 

でもあいちかすがいっこの企業会員様でもあるこのお二人の講座は違います。
何が?
視点が!!
 
 

実際にご自身も子育て中のパパさんニコニコ

家族との思い出を作るために、パパ自身がお金のやりくりや貯蓄などもされています。

 

あいちかすがいっこ代表の松元が信頼したお二人に

「我が家」の知識を私たち春日井市のママにも教えて欲しいと思い、

企画しているのがこの大人のお金塾ですグッキラキラ

 

ママになった今だから!!これからの事もしっかり考えていきたい!!

聞いて損なし!!暮らしに身近なお金の話も一緒に学びましょうウインク

この機会に、みんなでお金の知識をアップデートしましょうOKキラキラ

 

 

 

 

 

小学生対象に開催した未来を考えてみる講座の様子は

こちら

 

じゅんじゅんとケーシー×松元と一緒に

お金の知識のアップデートをしましょう!

 

日時 2020年1月7日(火)

    受付 10時15分~ 講座 10:30~12:00

会場 春日井市瑞穂通6-17-1 大和エネルフカスタマーセンター3階

参加費 無料

申込 https://ws.formzu.net/fgen/S8599398


 

 

LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

トランプハート春日井市の子育て情報は

トランプクローバー気軽におしゃべりしたいときは
トランプダイヤ誰かとお話ししたいときは
トランプスペード春日井市で元気なママの集まる場所は