ささえ愛センターって知ってますか? | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。
今日は少しだけ日差しが暖かく感じますね。
 
 
今日の午前中はこんなところへお邪魔しました。
 
時々ご紹介させていただきましたが、
市民活動と言って、
例えば町内会なんかもその一例で結構身近にあるのですが、そう言った活動がこれから高齢化社会になるからこそ必要だと見直されている地区もたくさんあります。
 
その一つとして、春日井市も昨年の春から
[NPOスタッフ 今日の愛ちゃん]と言う取り組みが始まっています。
詳しくはこちらへ◀︎春日井市の公式サイト
 
 
地域みっちゃく情報誌 月刊はるる
でも実はこんなコラムを3ヶ月連載してました。
 
 
その愛ちゃんにNPO法人あいちかすがいっこのスタッフも3名参加しています。
(合計6名のスタッフがいます)
 
前置きが長くなりましたが、
その愛ちゃんが中心になって進めているのが、
市民活動の登録団体の交流会が今日開催されました。
 
 
 
下は3歳から上は80歳くらいの方まで。
 

たくさんの方々と
テーマに基づいて交流をしました。
 
 
警察OBの方
朗読研究されている方
ダンスを得意とされている方
体操を啓発している方
お着物を楽しまれている方
などなど
紹介しきれませんが、
あなたの参加したい市民活動が必ず見つかる!
と言っても過言ではありません爆笑
 
私たちは今は子育てで精一杯ですが
皆さんのお話を聞いてると、
子どもが大きくなったとき
生きがいってやっぱりあったらいいなって思います。
 
そんな団体や活動を少しでも多くの市民の方に知っていただけるように
これからも愛ちゃんは活動していきたいと思っています。
 
/
ママの文化祭にも
そのささえ愛センターが
ブース出展しています!
\
 
是非声をかけてください!
派手なTシャツで皆さんをお待ちしていますルンルンルンルン
 
流れ星流れ星流れ星流れ星
 
LINE@やってます!

友だち追加

ID @ufw1369d

 

WEBサイト(募集中の講座・イベント)

Instagram

Facebook

 

トランプハート春日井市の子育て情報は

トランプクローバー気軽におしゃべりしたいときは
トランプダイヤ誰かとお話ししたいときは
トランプスペード春日井市で元気なママの集まる場所は